NEWS

ニュース

2023/08/30

九州の名店の味をご自宅で。「博多もつ鍋やまや もつ鍋スープ あごだし醤油味」が 9月1日(金)より新登場!

  • NEWS

やまやは、「博多もつ鍋やまや」の味をご自宅で手軽に味わえる「博多もつ鍋やまや もつ鍋スープ あごだし醤油味」を全国の量販店にて2023年9月1日(金)より発売いたします。

博多もつ鍋やまや もつ鍋スープ あごだし醤油味

 

【開発背景】

コロナ禍を経て自炊の頻度があがり、日々の料理においては簡便さを重視する傾向が高くなっています。このような背景から鍋つゆ・鍋スープ系の需要は近年、伸長傾向にあります。その中でも、もつ鍋スープは他ジャンルのスープと比べても注目を集めており、「博多もつ鍋やまやの味を自宅で楽しみたい」というお客さまの声から「博多もつ鍋やまや もつ鍋スープ あごだし醤油味」が誕生しました。本商品はご自宅で、九州のもつ鍋の味わいを楽しんでいただくことができます。

 

博多もつ鍋やまや もつ鍋スープ あごだし醤油味(調理例)

 

【商品特長】

「博多もつ鍋やまや もつ鍋スープ あごだし醤油味」は、国産焼きあごなど、厳選された6種類の国産だし素材を絶妙にブレンドした「うまだし」と、本醸造醤油を組み合わせ、すっきりとした甘口に仕上げた「あごだし醤油味」が特長です。もつや野菜の旨みを存分に引き出す美味しいスープです。

 

【商品概要】

商品名 : 博多もつ鍋やまや もつ鍋スープ あごだし醤油味
発売日 : 2023年9月1日(金)※一部売場にて先行販売あり
内容量 : 600g(ストレートタイプ)
希望小売価格 : 430円(税込)
賞味期間 : 365日(常温)

九州の風味豊かなもつ鍋の味わいを、手軽にご自宅で楽しめる「博多もつ鍋やまや もつ鍋スープ あごだし醤油味」。九州の食文化を多くの方々に楽しんでいただき、美味しく幸せなひとときお届けいたします。

 

【販売場所】

・全国(量販店等)
・やまや公式サイト(https://www.onlineshop-yamaya.com/
・やまや直営店(https://www.yamaya.com/corporate/shop/
※やまや公式サイト、やまや直営店は10月1日より販売予定

 

【博多もつ鍋やまや】

もつ鍋はもちろん、博多名物 ごまさば、博多ひとくち餃子、熊本の霜降り馬刺しや宮崎の地鶏のもも鉄板焼きなどの郷土料理、やまやの辛子明太子を使用した、だし巻きめんたい玉子焼きといった、やまやならではの九州の味が楽しめます。

ランチタイムは定食をご注文いただくと、やまやの辛子明太子・からし高菜・ごはん・うまだしがおかわり自由。やまや自慢の辛子明太子をお好きなだけお召しあがりいただけます。

URL:https://restaurant-yamaya.com/brand/motsu/

今後もやまやは、辛子明太子をはじめとする製造や飲食店を通じ、九州の食文化を未来に伝えるべく貢献してまいります。

ニュース一覧へ戻る