NEWS

ニュース

2018/06/01

博多もつ鍋やまや、夏季限定メニュー『やま醤 辛辛鍋』

  • COMPANY

明太子の“ 漬け込み液” が隠し味(?)『やま醤 辛辛鍋』が登場!

博多もつ鍋やまや、夏季限定メニューで 6/1 から国内 42 店舗で販売

 

明太子・だしパックの製造販売メーカー株式会社やまやコミュニケーションズ(本社:福岡市東区、代表取締役 社長:山本 正秀)のグループ会社である株式会社やまや食工房が運営する飲食店「博多もつ鍋やまや」にて、 暑い夏に向けての新メニュー『夏のやま醤 辛辛鍋』を 2018 年 6 月 1 日(金)~8 月 31 日(金)の期間限定で発 売いたします。

 

本場博多のもつ鍋が味わえる店として、大人気の「博多もつ鍋やまや」。使用している国産牛もつは、ぷるっぷ るの食感で、噛むほどに出てくる、クリーミーな味わい。このたび、毎年夏に期間限定メニューとして販売し ていた「うま辛たれ もつ鍋」をリニューアルし、『夏のやま醤 辛辛鍋』として販売いたします。 もつ鍋メニューで、一番人気かつ定番の博多もつ鍋あごだし醤油をベースに、コチュジャンや粉唐辛子を絶妙 にブレンドし辛味を加え、更に辛子明太子の味の決め手となる「匠のたれ」を使った調味料「辛たれ やま醤」 をプラス。「辛たれ やま醤」をプラスすることによって、更に旨味とコクが増しました。明太子屋ならではの 辛いだけではなく旨みとコクがぎっしり詰まった『夏のやま醤 辛辛鍋』は、ビールが進む一品になっておりま す。

 

【夏のやま醤 辛辛鍋 概要】

価格 : 1 人前 1,520 円(税別)※ 2 人前よりご注文いただけます

販売期間: 2018 年 6 月 1 日(金)~8 月 31 日(金)※ ディナータイムのみ取扱い

特長 : 旨味と辛みが凝縮されたやま醤を使用した夏季限定の特製もつ鍋

取扱店舗: 全国の博多もつ鍋やまや(国内 42 店舗)

店舗一覧: http://www.y-shokukobo.com/store/

 

【『辛たれ やま醤』とは…】

『辛子明太子の「たれ」だけを販売して欲しい』 そんなお客様の声を受け、ついに誕生したのが「辛たれ やま醤」。

やまやの辛子明太子の味の決め手となる辛子明太子の漬込み液「匠のたれ」を使用し、チョイがけで美味しい、 下味にして美味しい、手軽な旨辛たれです。良い風味を出すため、漬込み液に特別ブレンドした 唐辛子をプラス。パンチの効いた辛さの中に旨味が凝縮され、辛子明太子の美味しさの素が詰まっています。 従来の辛味調味料にはない、辛さとコクを併せ持った明太子屋さんにしか作れない、「辛子明太子のやまや」な らではの新調味料が「辛たれ やま醤」です。博多もつ鍋やまや各店舗でも販売しております。

商品名: 辛たれ やま醤

内容量: 60g

価格 : 500 円(税別)

URL : http://www.shokutu.com/fs/yamaya/06361

ニュース一覧へ戻る