NEWS

ニュース

2022/01/01

新年のご挨拶

  • NEWS

あけましておめでとうございます

旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
2021年は、量販店への紙トレーパッケージの提案や、自社農園でのお米作りなど、SDGsの取り組みをふまえ、環境へ配慮した製品作りにチャレンジして参りました。

2022年も引き続き、やまやのPhilosophy「安心安全で、ワクワクする食文化を提案し続けること」「社会とそこで生活する人々の幸せに貢献していくこと」 を使命として、社会課題に取り組み企業活動を行って参ります。

やまやブランドがお客さまに選ばれるNo.1ブランドとなることを目指して、皆さまにおいしく安心してお召あがりいただける製品・体験を、ここ九州からお届けできる様、社員一同努めて参りますので、本年も変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

 

九州から、やまやスタンダードを。

辛子明太子がまだ、日本の食卓に広く普及していなかった時代。
その辛子明太子を自宅の台所でつくり、販売したことが私たちの出発点でした。
それ以来私たちはここ九州・博多で「味への妥協を許さない」という創業時の思いを忘れることなく歩んでまいりました。

食卓にやまやがある。
そのとき、それを囲んでいるすべての人が笑顔でいてほしい。
そこが大きなワクワク感に満ちた場所であってほしい。
そのために、これからのやまやはさらなる進化を遂げたいと思います。

どこよりも、「安心・安全」であること。
そして、どこにでもあるものではなく「やまや」だからこその新しい価値が含まれていること。
それは、食品の提案にとどまらず、食にまつわるすべての体験を通して「食文化」へと昇華させること。

それが、「やまやスタンダード」です。

Made in KYUSHU.

そして、私たちは「九州」にこだわります。
古代より豊穣の地として名を馳せて来たこの地で育ってきたというルーツに立ち返り、九州の食文化をもう一度見直し、強くする。
多くのパートナ様と柔軟に手を組みながら、新しい九州を発信していきます。


50年先、100年先の食卓を、今よりも素晴らしいものにするために。
そして、私たちの九州が、世界から羨ましいと思われるように、
私たち「やまや」は、その歩みを止めることなく進み続けようと思います。

ニュース一覧へ戻る