BLOG

やまやマガジン

2021/10/12

  • NEWS

プロゴルファー後藤未有選手、「2021年JLPGAステップ・アップ・ツアーかねひで美やらびオープン」にて優勝

この度、当社所属の女子プロゴルファー後藤未有 が、2021年10月7日(木)~9日(土)に沖縄県のかねひで喜瀬カントリークラブで行われた「2021年JLPGAステップ・アップ・ツアーかねひで美やらびオープン」で優勝いたしました。

 

後藤選手優勝報告(2021年10月11日)

―試合を振り返って

今回の試合は、始まる前からとにかく楽しもうと思って臨みました。
初日、首位1打差といういい位置からスタートして、最終日、自身初めての単独トップという状況で3打差はあったもののとても緊張していました。
ただ、勝ちたいという気持ちも強く、この状況で戦えていることを楽しもうと思って最終日スタートしました。
途中苦しい展開もありましたが、課題だった2~3m以内のパットも決まり、勝負所でスコアを落とすこともなく、自分の成長を感じることができました。
優勝という嬉しい結果を残すことができ、ホールを終えた瞬間ほっとしました。

-今後の抱負

まずは、残りのステップ・アップ・ツアー2試合で連勝したいと思います。
また、JLPGAクォリファイングトーナメント(QT)のファイナルツアーで来年のレギュラーツアーの出場権を獲得して、来年のレギュラーツアーで優勝できるように頑張りたいと思っています。

 

後藤未有(ごとうみゆ)選手プロフィール

福岡県出身。地元福岡県の強豪“沖学園高校”のエースとして活躍し、数々のアマチュアタイトルを獲得。
高校3年生時に参戦した「日本女子オープン」ではトッププロを抑え8位入賞。その実績が評価され2019年にはナショナルチームメンバーに選出される。
バーディを奪取するアグレッシブなプレースタイルに加え、難コースにも対応する高いフェアウェイキープ率と精巧なショートゲームは一定の評価を得ている。
2020年度にプロデビューを果たし、今後の活躍が期待される若手選手。

 

やまやコミュニケーションズは後藤選手のさらなる活躍を応援していきます!

やまやマガジン一覧