NEWS

ニュース

2023/10/26

やまやおつまみシリーズ第3弾「明太さきいか」 九州内の駅・空港・SA、やまや公式オンラインショップにて 11月1日より発売!

  • NEWS
  • SHOP

手軽に食べられるやまやおつまみシリーズの第3弾「明太さきいか」を九州内の駅・空港・サービスエリア、やまや公式オンラインショップにて2023年11月1日(水)より順次発売いたします。

日本政府観光局が2023年10月に発表したデータ※1によると、2023年9月の訪日外客数は2019 年の同月と比べ、96.1%まで回復しました。また、観光庁が同日に発表した2023年7-9月期の訪日外国人消費動向調査※2では、訪日外国人の消費額は2019年同期と比べて、17.7%増加しています。このようなコロナ後の国内・インバウンドの旅行需要が回復を受け、土産売場が成長傾向にあります。土産売り場では小サイズ・バラ売り販売が広がっており、低価格の商品に対しての消費者のニーズが高まっています。

そんな中、やまやのおつまみシリーズ2種「やまやドライ明太子 焼きチーズサンド」、「やまやめんマヨ味 いか天」が好評を得ており、味のバリエーションを求める声がありました。そこで、人気のおつまみシリーズに続く手軽な旅のおともとして、シリーズ第3弾「明太さきいか」を開発いたしました。博多土産としてはもちろん、常温での持ち運びが可能なため旅行や出張などの移動時のおつまみとしても最適です。

※1 出典:日本政府観光局『訪日外客統計』
※2 出典:観光庁『訪日外国人消費動向調査2023年7-9月期』

【商品特徴】

やまやの辛子明太子の漬け込み液“匠のたれ”をベースに作った旨辛たれ「めんたい辛みソース」と辛子明太子顆粒を使用し、ピリ辛に味付けしました。さきいかの旨味とピリッと辛い明太子の旨味は絶妙な美味しさで、手軽な旅のおともとしてオススメです。
 

 

【商品概要】

商品名   :明太さきいか
発売日   :2023年11月1日(水)
内容量   :35g
希望小売価格:410円(税込)
賞味期間  :製造日より180日(常温)
 

【販売場所】

■九州内の駅・空港・サービスエリア
※11月1日より順次販売、販売状況は各店舗へお問い合わせください。

■やまや公式オンラインショップ
https://www.onlineshop-yamaya.com/ 

ニュース一覧へ戻る