NEWS

ニュース

2023/04/11

腸まで届く乳酸菌の力で旬の素材を楽しむ食品ブランド「ユサンチェ」に2023年4月下旬から春野菜がラインアップ!

  • NEWS

九州産をはじめとした旬の素材に、腸まで届く乳酸菌LP-17を組み合わせて生まれた食品ブランド『乳酸菜(ユサンチェ)』より春野菜を使用した2商品を2023年4月下旬よりユサンチェ公式HP及び、食に向き合うやまやの姿勢を体現するやまやの旗艦店「やまや総本店」にて順次販売します。

【乳酸菜(ユサンチェ)とは?】

「乳酸菜(ユサンチェ)」という名は「乳酸菌=ユサングン」+「野菜=ヤチェ」 という韓国語に由来した造語。
良質な乳酸菌を摂る韓国の食文化と、微生物の力を生かす日本の発酵食文化。2つの力を掛け合わせ、内側から快調な生活をサポートします。

【商品特長】

「乳酸菌LP-17」・塩麹・昆布の旨味・梨の甘味を加えた特製液に旬の素材を漬け込みました。1本に2、3種類の旬の野菜や柑橘を詰め、素材に合わせてハーブやスパイスも変化。食物繊維・乳酸菌がたっぷり入っており、季節ごとに多彩な味をお楽しみいただけます。今回、春の新商品として「セロリ・はっさく」、「新玉ねぎ・ブロッコリー」の2種がラインアップ。春野菜は柔らかくみずみずしいものが多く、春の訪れを感じることができます。
また春野菜はビタミン、ミネラル、食物繊維など身体に必要な栄養素が豊富で、免疫力を高め、季節の変わり目で崩しやすい体調を健やかに保ちます。

【ラインアップ】

■セロリ・はっさく

さわやかな食材を組み合わせて漬け込み、ブラックペッパーをひとふりしました。
そのままいただいても、オリーブオイルをかけてワインのおともにもピッタリです。漬け液を利用してドレッシングとしてもお使いいただけます。

 

 

■新玉ねぎ・ブロッコリー

みずみずしく柔らかな食感の新玉ねぎに、歯ごたえのあるブロッコリーを漬け込みました。マスタードホールと唐辛子でピリッとアクセントを。ご飯のおともに、お肉に添えて、色々なシーンで役立つユサンチェです。

 

 

  • 販売開始:2023年4月下旬より順次販売
  • 商品名:ユサンチェ
  • 内容量:210g
  • 賞味期間:180日 (冷凍)
  • 販売価格:864円(税込)

【販売場所】

ユサンチェ公式HP

季節によって異なるラインアップをご用意しており、お客さまのライフスタイルにあわせて、お好きな商品を毎月お選びいただけます。自由度が高い毎月お届け便は、注文の手間なくサブスク感覚でご利用いただけます。

■やまや総本店 白金小径

所在地:福岡県福岡市中央区白金1丁目 5番5号
電話番号:092-406-8087
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日
HP:https://yamaya-sohonten.jp/

【春野菜の栄養素】

■セロリ

セロリに含まれるカリウムは筋肉や神経の機能を維持し、体内のミネラルバランスを整える働きがあります。またβカロテンも含まれ、免疫機能を正常に保ちます。

■はっさく

ビタミンC、クエン酸、葉酸が含まれ、コラーゲンの生成を助ける・疲労回復に効果がある、腸内環境を整える・貧血や動脈硬化の予防効果があると言われています。

■新玉ねぎ  

新玉ねぎに含まれる硫化アリルは消化液の分泌を促し、新陳代謝を高めてくれます。
水溶性で熱に弱いため、生食に向く新玉ねぎで摂るのが良いとされています。

■ブロッコリー 

ビタミンC、食物繊維が豊富で、アンチエイジングや美肌に効果的で、抗酸化力があり、腸内環境を整える働きがあります。

【乳酸菌LP-17とは】

植物の健康と微生物との関係について研究している東京大学名誉教授 難波成任博士が、数多くある植物性微生物の中から「生きて腸まで届く」優秀な植物性乳酸菌を新たに発見。培養に成功し「乳酸菌LP-17」と名付けました。

■東京大学名誉教授 難波 成任氏

東京大学農学部卒業後、 同大学院農学系研究科博士課程を修了。現在は同大学院、農学生命科学研究科特任教授を務める。「日本学士院賞」 等の受賞歴や「植物医科学」等の著書も多数。

ニュース一覧へ戻る