NEWS

ニュース

2022/12/27

青森へ社員旅行へ行ってきました!

  • MAGAZINE

コロナの流行で中止が続き、約3年ぶりの待望の社員旅行!

今回の行先は、青森県。
11月11日~14日、2泊3日の日程を1日ずらしてAとBの2班に分かれて向かいます。私はA班での参加です。

 

バスに乗り込み、日本を代表する景勝地の一つ「奥入瀬渓流」へ。

 

白糸の滝から銚子大滝までの一本道を散策しました。豊かな自然が手つかずのまま保存されていて、壮大な滝や美しい清流の流れなどに癒されました。

 

 

日本でただ一 つの二重カルデラ湖「十和田湖・休屋」で乙女の像に会い、「奥入瀬モスボール工房」では、苔むした岩をこけ玉に見立てたモスボールと幻想的なひょうたんランプを見学しました。

 

 

初日のホテルは、奥入瀬温泉の「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。

 

暖炉を眺めながら、ウェルカムドリンクのシードルを飲む優雅な時間。

りんごのインテリアがかわいいビュッフェレストランで、あつあつのアップルパイ等の様々なメニューを楽しみ、八甲田山から湧き出る温泉でゆったりと過ごしました。

 

 

2日目はまず、「弘前りんご公園」へ。

りんごの収穫体験は初めて経験する人も多く、どのりんごが良いかと和気あいあい。

 

 

「弘前公園・弘前城」は紅葉がとてもきれいで、あちこちで撮影会が始まりました。

 

 

「津軽ねぷた村」では、扇型の大型ねぷたを見学。

ねぷた囃子や津軽三味線の生演奏を聴きました。りんご味や唐辛子味のご当地ソフトクリームを楽しむ人も!

 

 


夜は「絶景の宿 浅虫さくら観光ホテル」で2班合流しての合同宴会が開催。青森の食に舌鼓を打ちながら、仲間との交流を深めました。
その後は部屋で語り合ったり、陸奥湾を眺めながら浅虫温泉を楽しんだりと各々青森の夜を満喫したようです。

 

 

 

3日目の「ねぷたの家ワ・ラッセ」では、実際に出陣した大型ねぶた が複数展示されており、その迫力に圧倒されました。その後は、お留守番組の社員 や家族、自分用に青森の様々なお土産を購入。

 

 

 

ちなみに、B班では最終日にちょうど運行開始された八甲田山ロープウェイに乗ることができ、八甲田山の樹氷を見たそうです。うらやましい!

 

 

来年はどこになるのかと期待に胸を膨らませつつ終了した、2022年社員旅行でした。

ニュース一覧へ戻る