NEWS

ニュース

2022/05/17

2022年入社式、ようこそやまやへ!

  • MAGAZINE

2022年4月1日、今年も入社式が行われ6名の新入社員が入社しました。

先輩社員からのメッセージ

 

社員を代表して、歓迎の挨拶を入社2年目、BtoC本部の横溝さんは、
「初めての社会人生活に不安も多いかと思いますが、心配しなくても大丈夫です!社員一同、皆さんをフォローしサポートしていきますので、一緒にこれから頑張っていきましょう。また、私たち若手はとてもラッキーな世代だと思います。50周年に向けてやまやの歴史に新たな1ページが追加される瞬間に立ち会うことができるからです。先輩方のエネルギーに負けないくらい若手のパワーでやまやを一緒に盛り上げていきましょう!」と、
緊張したと言いながらも堂々と挨拶してくれました。

 

新入社員代表の答辞

 

「失敗を恐れず、チャレンジを忘れず取り組んでいく覚悟で、やまやの社員として一日も早く期待に添いたい」と力強く決意表明をしてくれました。

 

山本社長より新入社員へ

 

「コロナ禍で大変なことが多いかと思いますが、そういう時世だからこそ、どのようなスタンスで向き合うかが大切です。コントロールできないことや変化に対して、どのように考え行動するかは自分で決められることです。このような時期も新しいことにチャレンジするチャンスではないかなど、常に前向きにとらえることが、不確実な世の中では大切ではないでしょうか。
課題に対してどのように対処してピンチをチャンスに変えるかは、知識や経験あるいは自己力や行動することだと思います。経験はチャレンジの積み重ねです。1年目から積極的にチャレンジして知識や経験を積み、自分で考え自分で行動することを心がけてください。
そして周りとのコミュニケーションを大切に、ぜひ皆さんも若者らしく元気に、礼節をわきまえ、社会人として、またやまやの社員として活躍してもらいたいです。一緒に仕事をするのを楽しみにしています」と、お祝いのメッセージが送られました。

 

 

社員章が授与され、式は終了。
今年の新入社員は、4月から配属先での現場OJTを行いながら、研修を行っています。


変化に対して常に前向きに考え行動することは、新入社員に限らず社員全員が考えるべきこと。私たちも新入社員に負けないよう、50周年という節目に向けて気持ちを新たにする良い機会となりました。

ニュース一覧へ戻る